スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週に何日学校に行くの?

こんにちは、すずです。

今日は学校のタイムテーブルとスクーリングの回数のお話し。

私の学んでいるCertificate Ⅳのコースは3ターム(9か月)のコースだと以前お話ししたと思います。1ターム12週(3か月)、そのうち10週が授業で残りの2週がホリデー

つまり1つの授業が1ターム中に10コマ(週1回のペースで)行われることになります。ダブルクラスだと授業が隔週だったりしますが。
そして1コマ大体3~3.5時間の授業です。大体というのは先生によって休み時間の長さが違うためw


実際に私の1ターム目のタイムテーブルを見てみると、
取らなくてはいけない科目が解剖学、スウェディッシュマッサージ、スウェディッシュマッサージ チュートリアル、安全管理、救急救命でした。
そしてこれ以外にクリニック実習が3回あります。

月 9:30-4:30 スウェディッシュマッサージ(ダブルクラスのため隔週)
  12:30-4:30 安全管理(全3回)

水 6:00-9:00 解剖学

金 9:00-1:00 スウェディッシュマッサージ チュートリアル

土 8:30-1:30
      or     クリニック実習(全3回)
  1:45-6:45

土日 9:00-5:00 救急救命(2日間)


基本は週3日のスクーリングに単発の講義が数回入るといった感じです。

2ターム目はどうかというとクリニック実習10回を含めて週2、3日のスクーリング(私が1つダブルクラスの授業を取ったため)となっています。

科目によって事前に次のタームの希望曜日を聞かれるので、今タームは木曜の朝にクリニックと夜に授業をまとめて取り、スクーリングの回数を減らしました。

それでもクリニックが週に2回あるときもあるので、結果として4日通わなきゃいけない週もありますが

さてターム2も今週が折り返し。
水曜には解剖学のテストです
ここで落とすわけにはいかないので、勉強しないとー

では、また次回お会いしましょ!
スポンサーサイト
コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。